⑮寒い冬は、体を鍛えるのに超重要!!

どうも、ユウタです。

 

f:id:nyu_blog:20190211144446j:image

 

夏に海へ行ったときに

 

「自分の体に自信満々な人」

 

「自分の体に自信ない人」

 

「何も思わない人」

 

人それぞれだと思いますが、

 

真ん中の自信がない状態の人

 

多いのではないでしょうか?

 

来年こそは!!

 

と意気込んでみてはいいものの

寒い冬になってしまい

運動するはめんどくさい。

 

家帰ったら、コタツに入ってゴロゴロしたい。

すぐに暗くなっちゃうから外は出たくない。

 

そんな気持ちになって、

モチベーション下がりまくりですよね。

 

そして、季節が暖かくなってきたら

もう手遅れ。なんて事

経験した事ある人いるんではないでしょうか?

 

 

又、同じ経験したい人は

僕の記事を見る必要はありません。

 

しかし!!

 

もう、そんな同じ経験したくない!

 

これから、そんな経験一度もしたくない!

 

と経験した事ある人もない人も

少しでも思ってくれるなら

全力であなたの力になりたいです!

 

最後まで読んでくれたら、

少しでもあなたの役に立てるかもしれないので

必ず最後まで読んでください!!

 

この記事を読めば、

冬の筋トレモチベーションが

上がります!

 

来年の夏にあなたに待っているのは、

「海の人気者」

「海でモテモテ」

そんな事が実現します!!

 

 

読まなければ、

又同じ夏を繰り返します。

 

そんなの嫌ですよね。

 

じゃあ、

最後まで読んでください。

 

 

 

 

それでは、本題に入りたいと思うのですが

題名の「冬の筋トレは超重要って」

 

なんでか分かりますか?

 

寒いと体が縮こまってしまい

筋を痛めるなどの

けがしてしまう可能性があります。

 

他にも、外気との寒暖差があるため

心筋梗塞

脳梗塞

などの病気の引き金になる事もあります。

 

 

でも、そんな寒い冬だからこそ

冬の運動は重要なのです!!

 

なぜかと言うと

 

暑い夏より寒い冬の方が

基礎代謝が高くなるからです!

 

人は生きるために、体の体温を一定に保とうとします。

 

よって寒いときには、

体のエネルギーを消費し体温を調節する

必要があるのです。

 

だから、暑い夏より寒い冬の方が体温調節に

よりエネルギーを使うので

基礎代謝が高くなるというわけです。

 

夏の運動より冬の運動の方が

基礎代謝が高い分、消費エネルギーが

多いので効果的という訳です。

 

 

そんな冬にオススメのトレーニングが!

 

体幹レーニングです!

 

体幹レーニングは、

寒い冬でも暖かい部屋で

簡単にできるので冬にとてもオススメです。

 

そんな体幹レーニングの中で

今回紹介するのが

フロントブリッジです。

f:id:nyu_blog:20190211174429j:image

やり方

①うつぶせになり、肘を床につける。肘の真上に肩がくるように。つま先は立てておく。

 

②つま先と肘で体を支え、腰を浮かせる。

 

③頭・肩・腰・膝・足首までのラインが一直線になるように10秒間キープ。

 

※このとき呼吸は止めず、

腰を反らさないように気をつける。


ゆっくり戻して1セット。10秒を1~3回行う。

 

 

数分足らずで体が温まるので

ウォーミングアップで行う事がオススメです。

 

今日家でやってみようと

少しでも思ってくれた

あなた!!

 

今から!!

 

つま先立ちで姿勢を正した状態で

10秒間キープしてみて下さい!

 

ちょっとした、体幹レーニングになります!

 

少しでも体を動かす事で

必ず成果は現れるので頑張りましょう!

 

 

最後に、注意点があります!

1.水分補給をすること!

2.食事をとりすぎてしまわないこと!

3.急に激しい筋トレをしないこと!

 

 

これらを必ず守って下さい。

 

 

明るい未来を保証します。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメントお待ちしております。

 

それでは、次の記事で(^^)