⑨筋トレしてる人は、必ず知らなければいけない事

どうも、ユウタです!

 

これまでの記事で筋トレに関して

書いてきましたが、

筋トレを始めていますよね?

 

始めていないという方は、

前の記事を読んで筋トレをしましょう。

 

 

今回の記事は、

筋トレをしている方の為の記事です。

f:id:nyu_blog:20181212145223j:image

 

筋トレをしている方は、

必ずこの記事を最後まで読んで下さい。

 

 

 

読まなければあなたは、

必ず後悔します。

 

これからトレーニングをしていく中で、

ケガなどをしたり、

成果が伸びず目標とする日までに

結果を出す事ができなくなってしまいます。

 

 

読んだあなたは、

筋トレの成果を大幅上がり

目標とする体

いち早く近づく事ができます!

 

※夏の海でナンパされるためには、

これを知っておかなければいけません。

 

なんだこんな事かと思うかも知れませんが、とても大事なので必ず最後まで読んで下さい!

 

 

筋肉を成長させる為に必要な事は、

レーニングと何か知っていますか?

 

 

勿論、知っていると思いますが

休息です。

f:id:nyu_blog:20181212145126j:image

筋肉を成長させる為には、

鍛えて休ませて

大きく強くさせる事が必要です。

 

筋トレをする上で

どのくらい休ませればいいのか

知っていなければいけません。

 

 

まずは、休む事のメリットを紹介します。

 

 

休息をとる事で、

・筋トレのやりすぎなオーバーワークを防ぎ、

    怪我をしにくくなる。

・適切な頻度でとる事で、

    筋肉を肥大化させる。

・余裕ができ、一回一回の筋トレを 

    効果的に行える。

 

これ以外にも休息を取るメリットは、

たくさんあります!

 

ここで勘違いしてはいけないのが、

休息を取るタイミングです!

 

筋トレ後、

筋肉が回復する為の時間が

48時間以上かかると言われています。

 

同じ部位を筋トレする場合2日以上休息

取らなければいけないと言う事です!

 

じゃあ、その期間何もしなくてもいいのか?

 

それは、違います!

 

 

違う部位を鍛えましょう!

 

なので、

「昨日腕をやったから今日は足を鍛えて、

    明日は腹筋を鍛えよう」

と日にちで分けて筋トレを行いましょう!

 

例えば、このように週間で考えてみましょう!

f:id:nyu_blog:20181209214536j:image

これは一例ですが、

自分に当てはめてみて

自分の週の予定を立ててみましょう!

 

休みが多くても大丈夫です!

 

自分が立てた予定は、

なにがなんでも

必ずやりましょう!!

 

 

 

それでは、

今から5分間でもいいので

来週の予定を立てて下さい。

 

 

 

 

できましたか?

 

 

必ず、予定通り行ってください!

 

 

慣れてきたら、

何を何回やるかなど決めておくといいです!

 

 

それでは、お互い来週頑張りましょう!💪😄

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

当たり前だろと思っている事が

出来ていない事が多いので、

今一度自分が出来ているか

考えることも必要です!

 

 

知っていた方も知らなかった方も、

この記事を読んで

成長してもらえたらと嬉しいです!

 

 

質問などよかったらコメント下さい。

ありがとうございました!

 

それでは、次の記事で!(^^)