⑤今までの腹筋トレーニングをもっと効率的にする方法

 

 

海で女性の視線を釘付けに

f:id:nyu_blog:20181025230943j:image

 

どうも、ユウタです。

 

 

男だったら

人前で服を脱ぐことも少なくないんでは、

ないでしょうか?

 

 

 

そんな時、

プヨプヨなお腹をしてたら

恥ずかしいですよね😰

 

 

 

逆に見せつける体

なれるとしたら、

なりたいですよね!

 

 

 

僕は、そうでした。

夏に海やプールなどで上半身裸になったり、

友人と温泉に行った時などに

もっと自信のある体になりたいなぁ〜って

思っていました。

 

 

じゃあ、鍛えよう!

明日から筋トレをしよう!

と考えた時、

漠然とよくある筋トレしていました。

 

 

しかし、

同じトレーニングでも

理解してやるのと理解せずやるのでは

全く効果が違うことを実感しました!

 

 

そんな、

レーニングついてを

今回の記事で紹介していこうと思います!

 

 

 

これを読んで実践すれば、

必ず効果が期待できます!

また、いつもよりやった感の

ある筋トレが出来ます!

 

 

 

 

逆に読まないと、

いつまでたっても

レーニングの質が上がらず、 

無駄な努力をし続けることになってしまいます。

 

 

 

 

これを意識して、

筋トレを始めたお陰で自信のある体になり、

海でナンパが成功したり友人からかっこいい

って言われるようになりました。

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しかったです!

 

 

 

 

そんな気持ちを是非あなたにも

味わってもらいたい!!

 

なので、最後まで読んでトレーニングの参考にして下さい!

 

 

 

 

 

 

 

鍛えたい部分にしっかり効いているか

感じながらレーニングしていますか?

 

 

例えば、

ダンベルで上腕二頭筋を鍛えようとして、

負荷の重いものを扱ってしまってます。🙅‍♂️

 

腕鍛えてるのではなく、

上腕二頭筋を鍛えてる事を

忘れてはいけません!!

 

重い負荷のものを扱うと

握力や前腕が先に疲れてしまい

上腕二頭筋に効きません。

 

どの部分を鍛えているのか

明確にして筋トレしてみましょう!

 

 

それでは、

本題の自宅で簡単にできる腹筋トレーニングを

紹介します!

 

クランチ

f:id:nyu_blog:20181026223440j:image

お腹を丸めるように上体を起こし、

腹筋に効かす運動です。

 

多くの人が自宅の腹筋トレーニングでやっているのではないでしょうか。

 

 

クランチは、

腹筋を割るための自宅トレーニングで

とても重要で簡単にできるものです。

 

 

しかし、

ほとんどの人が

回数をやることに意識を持っていってしまい

先程説明したように

どの部分を鍛えているのか

意識しずにやっています。🤦‍♂️

 

f:id:nyu_blog:20181027085512j:image

肋骨から恥骨を

近づけるようにして体を丸めていくのがクランチです。

 

背中を丸める事を意識して

クランチを行うのがとても重要です。

 

f:id:nyu_blog:20181027090206j:image

腹直筋上部に効いているか

確認しながら、クランチを行なってください!

 

 

今日、自宅でクランチをやってみて下さいね!

 

 

まずは、回数より筋トレの質を

大事にして頑張りましょう👍

 

 

今回の質問など又は、このトレーニングはどこを意識すればいいの?

など気になる点がありましたらコメントください! 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!